YouTubeアクセス解析(2015/8):視聴回数9,600回、再生時間33,600分:シルバーウィークに新しい動画を配信します!


キャー!何もしなくても、もう勢いが止まりません!!!

8月度の分析をしてみたんですが、まさに好調の一言。「エクセル」でYouTube検索すると、8位・9位・10位に動画が現れるようになってきました。ぼくが3月頃にシェアした記事、ユーチューブ動画を作るための9ステップは、チャンネルを成功に導くための黄金ルートだったようです。あとは1位を目指すのみ。

やっぱり、やりたいことを、周りを気にすることなくやっていくのって大事なんじゃないかなー。大企業とか入って、先輩とかに気使って萎縮したらおしまい。僕は、お酒飲んでる暇があったら、誰かの役に立つ何かを一つでも多く生み出したいですからね。これまではネットでの個人プレー(ユーチューブとかブログとか)が多かったんですが、身近な人たちを巻き込んで、東京ライフをさらに充実させていきます。近日、詳細はアナウンス予定。DON’T MISS IT!!!

2015年8月度の基本情報

  1. ビデオアップロード数:0本(前月比 ±0%)
  2. 新規チャンネル登録者数:62人(前月比 -3.13%)
  3. 視聴回数:9,598回(前月比 +10.56%)
  4. 推定再生時間:33,618分(前月比 +9.20%)

まさに、好調!!!!!

なんとも嬉しいことに、視聴回数が増えております。いやー、こんな嬉しいことはなかなかないですね。大したことはしてないんですが、やってきたことを世間から認めてもらえるようになるとは。ぐすん・・。もっとがんばる!

1  2

2人/日ペースで、新規視聴者も増加中!

まだまだムラがありますが、年内の総登録者数500人は達成できそうなペースです。目標を確実なものにするためには、ここからが勝負です!

2  2

エクセルって、ほんとよく使われてますね。

Microsoftって、AppleとかGoogleとかと違って、ビジネス領域でのブランド力が強力ですよね。18歳〜65歳まで、すべての層が欲するスキル。これできなきゃ仕事になんないもん。ほんと、早くできたほうがいいですよ。とりあえずVLOOKUP関数だけはマスターした方がいいかと。
おさとエクセル【#046】VLOOKUP Part1 – はじめてVLOOKUP関数の使い方を学ぶ人のための入門編

3  2

シルバーウィークに動画必ず更新する!

最近は、視聴者さんのコメントもよくついておりまして。励ましのお言葉がメインなんですが「最近、動画配信されてないんですね・・残念です。」といった心がキューっと縮むコメントまで・・。なので、絶対シルバーウィークに動画つくります!!それだけ宣言しておきます。はい、今日は以上。よい週末を!


人気記事

  1. 「商社系ツイッター有名人」をまとめてみたよ。
  2. この指とまれ!もう一つの顔「商社マン×〇〇」として戦うあなた。
  3. チャンネル登録者が4,000人を超えました!
  4. 商社マンのみんな!飲みに行く前に一回「VALU」をググってみて!
  5. おさ、金(GOLD)を買う。
  6. ユーチューブ動画を作るための9ステップ
  7. 【保存版】エクセルの使い方を完璧にしたい人にだけシェアしたい関数動画50選。